人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。
(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: corta12
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● みやど

それはフィクションですから、カテゴリーを「ネタ・ジョーク」「書籍・音楽・映画」に直しましょう。
http://sokuyomi.jp/product/satorare_001/CO/1/


2 ● Gleam

「サトラレ」が現実なら、現代科学の枠を超えた存在ですから、テレパシーのような実験に協力することで、多額の報酬を得ることができるでしょう。
「もし超能力があったら100万ドルの賞金を出す」と公言している外人からも賞金がもらえます。
そういう話がないのは「サトラレ」は、実在しないからです。

人間の記憶は完璧ではありません。
例えば、前に話したことを初めて話していると勘違いし、その話を相手が知っていたようなとき、自分が「サトラレ」であると錯覚したりします。


3 ● rsc

映画を見たとき思ったんですが、英語とかスペイン語とか外国語で考えればいいのにと思いました。(^_^;
こうやって、外国語を学ぶモチベーションを上げて、マイナスをプラスに変えてみるのはどうでしょうか。
ちなみに、高校の頃の友人にうそをつくとき鼻の穴がピクピクと動く人がいましたが、本人には自覚がないらしく何でばれるんだろうと不思議がっていました。(^_^;
※参考URL
http://thekiduki.com/kanzyou-kaonideru


なぽりんさんのコメント
漏れる思考を自分なりに暗号化することで、一般人にはわからないようにするということですよね。 まあ、「考える」と「思う」は違っていて、初心者は「頭の中で外国語の文章を考える」ときにも「こういう文にしようと思う」部分が日本語だったりしますね。

4 ● ビ=ヨンセ

私にはあなたがなぜこんな質問をするのかさっぱり伝わってきませんので
もし罹っていたとしても軽症なのではないでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ