人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

胸に圧迫感があります(胸骨のあたりですが)。それで、息を沢山吸うとき痛いです(吐くときは問題なし)。特に胸を張った状態で息を吸うと痛いです。床のもの取ろうとかがむのも辛いです。走るとあまり息を吸えないので長続きしません。風邪でしょうか。
胸骨を構成する骨と骨の境にある軟骨などが痛いのでしょうか。高尿酸値ですが、軟骨に結晶が溜まったのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

匿名質問なんかしている場合ではなく、
軽い心筋梗塞の可能性があるので、
なるべく早く医者にかかってください。
内科、循環器科で。

追記
したり顔で「大丈夫」といった人は、質問者さんの健康に万全の責任を持てるのかなとおもいます。
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=30166
http://cwhihyou.exblog.jp/24972121/
医者に患者をみせないではいかなる診断もうけることはできません。
ネットにある健康情報はどうもっともにみえようと全部ゴミ情報です。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 もともと、かかりつけでなく、大病院に行こうと考えておりました。 呼吸器科で定評のある先生は、と探していましたが、 循環器科の可能性もあるのですね。呼吸器科と循環器科の双方がある (ちょうどその日、双方とも外来を受け付けている) ところへ行くようにします。

2 ● 匿名回答3号

こんなとこで質問してないで病院いけよ。馬鹿か


3 ● 匿名回答4号

「圧迫感」ときくと心筋梗塞と言いたくなりますが、呼吸で痛みに変化が起きるようなものは心筋梗塞ではありません。心筋梗塞や狭心症の痛みは息を吸う吸わない関係なく痛みがあります。(また、本物ならここで書き込みをしている余裕は多分ありません)
胸を張る、息を吸う、身体を動かすことで生じるような性質の痛みは「体性痛」といって、いわゆる神経痛や筋肉痛の類です。胸を打撲したとか思い当たることはありませんか?骨折とかでなければ、我慢できないなら鎮痛剤を服用するとかで対応することになります(肋骨骨折も基本的にギプス固定とかできる場所ではないのでそのままですが)。しばらく様子をみて変化がないようなら念のため病院を受診されたらいいのではないでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 昔、軽い狭心症がありましたが、今回の症状とはずいぶん違うので、 これは呼吸器関係だと考えました。 気胸も疑いましたが、知人からは半端でない痛みと聞きましたからこれも違うと思いました。

4 ● 匿名回答5号

本当に病気なら激痛でのた打ち回ります
まぁ、よくて?軽度の肺炎では??
風邪をこじらせて肺に菌を入れて軽度の肺炎症状なら、投薬を受けないと治りません。
投薬ですぐ完治するので病院へGO


匿名質問者さんのコメント
最初は、肺炎を疑いました。 実は、数日前に、ゲームセンターへ行きました。 タバコの煙がもうもうとしているイメージがあり、 いままで、行ったことはないのですが。 ちょうど偶然、最近はどんなゲームがはやっているのかと、 1階から5階まで、様子を見て歩いただけなのですが、 後で、タバコなのかなんなのかわからないが、空気が汚いなぁ、と感じました。 それで軽い肺炎をうたがったのですが、しかし、それくらいで肺炎になるのも、あまりにデリケートかもしれないと考え直していました。 軽い肺炎でも投薬が必要なのですね。つまり、菌はそのままでは死なず、投薬が必要なわけですね。軽い肺炎ならば、大病院を探す必要もなく、近くの掛かりつけ内科でよいかと思いました。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ