人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノロウィルスが怖すぎて
普通ででいられません。

外出中は、手を洗うことができない
ときもありますし、携帯も触ってしまうので
素手で食べれません。

トイレも我慢して、ギリギリになってしまいます。


マスクも苦しくても外せません。

人が触ったものも、怖いです。

みんなは、普通にマスク外してたり
手で食べてたり
公共のトイレへ行ったりしてます。
携帯も普通に触ってるし。。

芸能人の人も、ロケで
素手で食べたりマスクも外してます。
寿司も、食べてますよね。
羨ましくも思いますが
ノロウィルスが怖くないのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml

キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml

薬局で買った1瓶68円の頼もしい消毒液が家にあるので特に怖くありません。
食事前とトイレ後の手洗い、食事中に携帯をさわった手で食事をさわらない、カバンの置き場所にも気を付けることはそのまま続けてください。
芸能人がわざわざ手で食べるのは、そのあと100万円くらいもらえるからやっているのだと思えば一般人が真似しなくていいことはわかるでしょう。それに、ふつうはスシ、サンドイッチなどには使い捨ての手拭きがついており、それで手を拭いてから食べています(放映はわざわざしないだけ)。
マスク、トイレはたいした意味はありません。
マスクは安いのはスカスカですし、トイレは自分が我慢してもしょうがないでしょう。
トイレの出口のドアは手拭き紙タオルで開けて、ドアをあけたまま捨てるとかするといいです。
まあ、ノロウィルスを放出する状態になった人は絶対に家のトイレから一歩も出られないし、店員も店が営業停止になるようなことはしません。ですのでふつうは病原菌にでくわすことはない。気分的な問題で上のように書いたわけですね。
ほかにもインフルなど気を付けるべき病原菌がありますが、みんなが病気になっても家でゆっくりやすめる世の中になれば、個人が大して気にしなくてよくなりますし、逆にみんなが病気をもって出歩くならひとりで気を付けても限界があります。


2 ● 匿名回答2号

潔癖症なんですね。
ノロもそうですが、ウイルスとか細菌とかもっと勉強すれば、恐れてもあまり意味がない事がわかると思います。
マスクしてたって、隙間からいくらだって入ってくるし、、w
低でも、ミルスペックぐらいの防毒マスクでないとあまり意味はありません(ちょっとはあるけど)
ウイルスは小さいので、ガーゼならザルと一緒です。
過剰な消毒は百害あって一利なし、自分の手が舐められないようじゃオーラルse・なんて、、おっと、、18禁
抗菌剤(抗生物質)だって、やたら使うと耐性菌ができちゃうから控えめが基本です。
知らないから怖い、怖いから単純に攻撃する、野蛮ですよ。
ウイルスだって生きてるんだぁ、、生きる権利が・・・(違)


3 ● 匿名回答3号

毎年かかって、免疫を鍛えているから大丈夫です。
多分、ノロウイルスどろどろのう○こを舐めても
軽い下痢で済むはずです。
日頃の鍛錬が肝心です。


4 ● 匿名回答4号

食事はお箸で万事解決。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ