人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いの名前がグーグル検索に引っかかります。
そのサイトはトップページなどはもうなくなっています。
またFC2という海外のウェブホスティングサービスのため連絡の付け方もわかりません。
(FC2自体のサイト内を探しても削除フォームも見当たりません)

内容は障がい者のスポーツ大会の結果としての本名です。
グーグルの検索にかからない方法も探しましたが私が探した所、弁護士などを通してグーグルに依頼する方法しか見当たりませんでした。

検索結果から除去するにはどのような方法があるでしょうか?またFC2から削除する方法でもいいです。

●質問者: せそさん
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●200ポイント

法的機関専用 お問い合わせフォーム fc2も同様に弁護士を通じて削除してもらいます。

法律手続きの代理を認められている弁護士を通すことで、せそさん様や該当障がい者の本名や連絡先を直接、掲載主に知らせなくても、手続きが進み、対応されるだろうとおもいます。

fc2サイトから削除されれば、しばらく待てばグーグルからも検索されなくなるでしょう。

fc2が処置を行う際に掲載主にまでつたわるかはわかりませんが、今後、競技会の結果は当事者のみ閲覧できるクラウドサイトからの限定配信にしてもらいたいとの希望も伝えたほうがよいかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ