人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログの編集画面に不具合というか、表示がおかしくなってしまいました。2016年12月7日までは正常に使えていましたが、8日現在、以下のような症状です。
アカウントにログインした状態で、ブログのトップに行きますと、通常通り、ブログが表示されます。しかし、記事を編集しようとして、編集画面に移動しますと、一見、タイトル以外何も書かれていないような編集画面になります。編集画面等のレイアウトは崩れていませんが、カテゴリーの追加等の操作はできません。また、一見記事がないところも、選択すると、白い文字で書かれているのがわかるのですが、なぜが、見たまま編集にも関わらず、html表記になっています。そこから、html編集に移動すると、今度は何も表示されません。プレヴィーに移動しても同様です。
Safariの不具合かと疑って、plug in等をoffにしてみたり、safariならびにmacの再起動をして見ましたが、改善されませんでした。他のサイト等は全く問題ありません。またはてなブログそのものの閲覧も不具合はありません。どうすれば元のように編集できるのでしょうか?
環境
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_1) AppleWebKit/602.2.14 (KHTML, like Gecko) Version/10.0.1 Safari/602.2.14

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

まったく新しいブログを(非公開で)初めてみましょう。
おなじ現象なら、設定の不具合とみられます。
不具合がなければ、古いブログを移転しましょう。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。12月9日現在、正常に編集できるようになりました。どうして上記の問題が起こったのかわからずじまいですが、とりあえずひと安心です。

匿名回答2号さんのコメント
>匿名回答3号 2016/12/09 10:43:51 こちらははてなサポート窓口です。< これが、はてな本来のすがたですね。 いままで、この種の質問に、スタッフは知らん顔でした。 できれば、この場で正解を「回答」すべきですが……。

匿名回答1号さんのコメント
>いままで、この種の質問に、スタッフは知らん顔でした。 過去の質問でも同様の案内をしていますよ。

匿名回答2号さんのコメント
>過去の質問でも同様の案内をしていますよ< わたしの質問では「ダンマリ」だったからです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ