人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここから50,000FOP達成可能かアドバイスを頂きたく。

JALのFOPをためているのですが、現在、24,381FOPで、50,000FOPまで25,619FOPとやや遠い感じなのですが、12/23〜31の間にどこかに行って達成できるのであれば、Tryしたい思っています。

飛行機に単に載ってるだけではつまらないので、できれば滞在先で1,2泊はしたいです。予算は100〜150万円ほど、羽田発を考えています。

現在は、JAL Club-A会員、ステイタスはありません。

よろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

JGC+CLUB-A-GOLD会員です。
・東京発で考えると、オセアニア・シドニー(10時間・4863マイル)がFOP1.5倍オプションもありFOPを稼ぐには最適です。
・ファースト(140万円)だと往復で22,684FOP溜まり席もまだありますが、1フライトで溜まらないので、必然的に2フライト以上必要になります。
・エコノミー・ノーマル運賃だと往復で15,390FOP貯まるります。これにエコノミー70%運賃でもう1往復して11,102FOP獲得し、合計26,492FOPというのが比較的最短だと思います。席の空き状況にもよりますが、往復25万程度*2回で50万円程度かかりま。
(席や運賃の状況が可能であれば、2つめの目的地をシンガポールにして普通運賃エコノミーでも10,736FOPで足ります)。
・という感じで、シドニー*2かシドニー+シンガポール(若しくは他のオセアニア・クアルランプール)を目的地として席の空き状況・運賃など比較しながら検討して下さい。
計算に必要な要素は下記+空席確認で足りるかと思います。
FOP計算
https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/guide.html
国際線マイル一覧
https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jal5.html
マイル/FOP計算
https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/milesearch/save/flt_mile_save.cgi

・JGCステータスを求めてのマイル修行かと思いますが、50万円で獲得できるのであればペイするステータスだとは思っています(普段の支払がそれなりに多く、また年1回程度飛行機に乗るのなら4,5年に1回程度ファーストに乗れくらいにはマイルが溜まりますので)


匿名質問者さんのコメント
返信ありがとうございます! 大変参考になりました。質問のあとちょっと調べていたのですが、ニューヨークもしくはヒースロー経由のサンパウロ、リオデジャネイロのビジネスだと一発で貯まるのかなとも思っており、頂いたプランと併せて検討したいと思います。 ありがとうございました(^_^)

匿名回答1号さんのコメント
確かに、ビジネスで空席があれば一発でいけそうですね。 //これはエコノミーのマイレージです https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jj_plan.html 南米はJAL直行便がなくなっていたので、考えてませんでした。 定型便&席数が怪しいので、FOP確認も兼ねて、電話でオペレーターに空席と金額を教えてもらうのが早いと思います。 良い旅を?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ