人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯医者で膿を抜く手術をした際、歯に穴を開けたよですが、詰め物をせずにそのまま返されました。
歯茎の膿溜まりにも小さな穴を開けましたがもう塞がったようで、何もでて来てないようです。
もうジュースとか飲んでしまって詰めてもらった消毒も全部取れてしまいまったと思います。甘いジュースですのですごい怖いです。
あとお口の中がすごい不味いです。
すごい不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?

●質問者: ドォウア
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Владимир Р. Бухарин
ベストアンサー

確かに根管開放はあえて蓋をせず溜まった膿を外に排出することで痛みを軽減することができるのですが、口の中の細菌が歯の中に入ってくる危険性もあります。蓋をしないと薬の効果は蓋をした場合と比べ、早く終わります。個人的に開放するのは良くないと思っています。

治療中は普段以上に口の中を清潔にしておくといいでしょう。食べた後や寝る前の歯磨きは忘れないでくださいね。


私は獣医師志望ですので歯科医師ほど歯に関する知識はありません。歯医者の方々に相談できるサイトもありますのでそこで相談されてはいかがでしょうか?
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/


ドォウアさんのコメント
誰もいない時寝てるし、麻酔の注射ですら飛び上がるほど痛いし、やはりヤブ何でしょうか?麻酔しても痛いし

質問者から

根管解放って何ですか?助言も合わせて回答お願いします


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ