人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外見だけで英語圏の人と決めつけられて返答するのに困ってしまいます。
相手が日本人だと日本語で喋り返せば何とかなるのですが、たまに都会に出たりすると英語圏の人にも喋りかけられて困ります。

英語はあまり得意とせず、ペラペラ喋られてもどう返答していいのか分かりません。
そんな時、どう対応すればいいのでしょう。ロシア語か日本語で返事をしたら理解してもらえるでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

スペイン語とかどうでしょうか。


匿名回答2号さんのコメント
外国人が戸惑うでしょ

匿名回答1号さんのコメント
こいつ英語話者じゃない! が伝わればok

2 ● 匿名回答2号

こういえば外国人の方や英語で喋りかけてくる人は退いてくれますよ!

・英語分からないよと言いたい時
Fuck You!(ファック ユー)

・すみません、英語が分からないと言いたい時
Kill you(キル ユー)

・日本語でいいよと言いたいとき
Kill Jap.(キル ジャァプ)

私は英語が好きで好きでたまらず、外国人の方々とも普通に会話できるほど英語能力があります。是非使ってください!!


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

外国人の見た目=英語が話せると考えるのは日本人の直すべき所ですね。(日本人だけではないでしょうが・・・)英語圏の方に話しかけられた際にはI'm not good at English.と言って立ち去るしかないかと...最悪、NO English,sorry.でも通じます。その辺で会った人に自分の詳細を教えたくはないでしょうし、英語が話せないという事だけを伝えればいいのではないでしょうか。


4 ● 匿名回答4号

ふつーに「えっ、なにいってんのかわかんない。」って日本語でいわないと、英語でのーいんぐりっしゅとかいうから英語しゃべってるんだから少しは大丈夫だろっておもわれます。

まあ、日本語でも何回尋ねかえしてもさっぱりわからん濃ゆい方便がありますけどね。いくつかは英語じゃなくて日本語だったのかもしれません。いもんづるおっぺしょったらあおなじみよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ