人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足のむくみがヤバイです…何かいいサプリとか食事法とかないですかね…。
マッサージなど色々と試したのですが効果なし、やり方もあってるのにどうしても良くなりません。
身体の中から改善した方がいいかと思い、質問させてもらいました。
よろしくお願いします…

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

おそらく怪しいサプリの投稿がこの後あると思いますが、むくみが取れるようなサプリは身体に悪いです。

一般的な解決方法でどうにもならないときは、病気の可能性もあるので、病院にいって指導を受けるべきです。
腎臓や肝臓に異常がなければ、おそらく塩分摂取の制限や適度な運動を勧められるかと思います。


2 ● 匿名回答2号

大変だ!それは足癌です!


3 ● 匿名回答3号

高血圧で、むくみがちの50歳前おばさんです。

やっぱり、ウォーキングなどの運動だと思います。
自分がむくみがちなのは、運動不足が大きいですね。色々あって実行できずにいますが……

足裏のツボを刺激するマッサージや、竹踏みなどもいいかなと思います。

マッサージなどを受けるのもいいと思いますが、整形外科のリハビリなど、資格を持った方じゃないと自分は不安で、街中でよく見かける整体やマッサージは行っていません。

あとは、回答1号さんが書いてらっしゃいますが、食生活の改善などですね。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ