人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この度、出産して子供は1歳になります。
ふと、妊娠中の事や妊娠前の事を思い出して不安になります。
妊娠前からサプリメントを摂取しており、それが体にいいと思い込んでいました。
赤ちゃんが産まれて添加物や化学物質に敏感になり調べると、サプリは添加物の塊と見てとても不安になりました。

妊娠発覚した7週までサプリを飲んで、また、葉酸の量も多かったんです・・・
葉酸だけでなく、鉄もとっており、そのサプリメントにも葉酸が含まれていました。
一日の摂取量は600?700マイクログラムになっていたと思います。
そんな量を7週まで摂ってたと思うと今になって心配になってきました。。。
今のところ何の問題もなく順調ですが、サプリメントの影響で今後何かある可能性はあるのでしょうか・・・
無事に産まれて元気に1歳まで育てば妊娠中や妊娠前の事なんて考えなくていいのでしょうか・・・
専門的な意見でなくていいので、一般的な考え方として教えてください。

かなり後悔、反省しているので、過去のサプリメントを飲んだ事を否定する意見はなしでお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

機能障害が無ければまず大丈夫だと言われています。
人間の身体にはフィルター機能があり、不要な成分を排出する働きがあるからです。
妊娠中のあなた自身の身体がフィルターとして働き、不要な成分を漉し取って胎児を育てるからです。
怖いのは体内に蓄積されていく重金属汚染ですが、そういう汚染は先ず機能障害を伴います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ