人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

StudioOneに口笛を登録してキーボードで音階を入力できるようにしたい

アカウントを作成して、StudioOneのデモ版を触っています。全くの初心者なのですが、口笛の音源を登録する方法と、口笛の音源そのものにエフェクトを加えて違うアレンジを加える方法を探しています。良い解説サイトがあれば、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

まず手持ちのあらゆるマイクで口笛を録音して再生してください。音割れがひどく、雑音にかわっているはずです。むしろ口笛が音割れしない安いマイクがあったら教えてほしいですね。
超高級マイクを買わないといけないので、だれも登録していないんですよ。
電子音を調教したほうがまだましです。
かなり遠くから録音すれば大丈夫ですが、生活雑音を多く拾うのでスタジオが必要。

また、リファレンスマニュアル(説明書)をhttp://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/support/ こちらで読める手続きできます。


匿名質問者さんのコメント
1号さん、回答ありがとうございます。口笛が音割れする…?とのこと、1万円で買ったSONYのICレコーダー付属のマイクでも音割れはしなかったですが、オーディオ関連も詳しくないのでよくわからないですね。。 リファレンスマニュアルは一から読めばいいとは思うのですが、該当ページを探すのが手間です。DTM用語を知っていれば検索でさくっといけると思うのですが、自力で調べた方がよさそうですね。回答していただき、ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ