人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はある難病に(サトラレ)にかかっているのですが、治療に向精神薬があまり効かなかったので気功に頼ってみようかと思っているのですが、遠隔気功研究所(http://www.asetema.com/)というのは信頼できるでしょうか?また、私のような難病に効果があると思われますでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: corta12
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Владимир Р. Бухарин

サトラレ?サトラレは「サトラレ」という漫画に出てくる架空の病気であり実在しないと思います。

もしかしたらあなたは統合失調症の可能性があります。一度、精神科を受診した方がいいかもしれません。

(追記)
もし通院されてるのであればそれは結構なことです。

他の方も言っている通り信用できる機関に相談した方がいいかもしれません。


2 ● なぽりん

治療に向精神薬がきかなかったということで、すでに精神科にはかかられているとおもいますが、毎日適量であっても2週間くらいしないとなにも変わらないお薬もあり、また使いすぎてもいけないお薬なので、お医者さまは慎重に処方するので、少なめ処方だと効果が出るまでの時間がもっと伸びます。
長いあいだ辛い症状に苦しめられることになり、つらいことだとはおもいますが、お医者さまを定期的に受診し、よく相談して、体に負担のないくらいのお薬をのんで、長めに療養(または、負担をかるくした生活)をするように、予定を組んでください。
気功は正直いって、効くとしてもだれにもわからないくらい少しですし、その割に値段が高すぎます。
http://medicallaw.exblog.jp/23313576/ この記事のなかで死んでしまっている女性も「2万円でガンが治るならやすい」とそのときは思ったんでしょうね・・
気功に頼るくらいなら、お家で療養のあいだ、なるべくくつろげるようにするためにそのお金をつかったほうが確実な効果になるとおもいます。たとえば、今どうしても部屋の整理整頓が苦手だとしたら、信頼できる他人にお金をだして頼むとか、寒いので羽毛布団とか。
あと、お医者さんや身の回りの人にもこの質問や回答をプリントアウトしたものをみせていろいろと相談してもいいだろうとおもいます。たぶんこの質問をしていることは「サトラレ」ていないでしょう。(それじたいサトラレ症状が存在していないことの証明でもあるでしょう)


3 ● ドォウア

行かなければ分からないよ。
調べて見ても詐欺という文は見つからないから


4 ● 雨宮典子

心を読まれるのは辛いですよね。
ただ、本当のサトラレならばサトラレを守るためのプログラムが作られるはずです。
その場合、あなたの喜怒哀楽を受け止めてくれる心強い人ばかりがあなたのまわりにはいるはずです。
実際のあなたのまわりにはどうでしょう?そういう人がいますでしょうか?
また、サトラレでなかった場合、あなたの心を周りの人は類推してあれこれ考えているだけです。
たまたま当たることもあるかもしれません。
でも、そうではないことも多いでしょう。
ですから、あなたがサトラレであってもサトラレではなかったとしても、あなたは周りの人とよく話し合うことです。
何も自己紹介なんか必要ではありません。
自分が相手に伝えたいと思っていることは何なのか、また、相手の人が伝えたいと思っていることは何なのか、よく話し合うのです。
これはあなたがサトラレであろうとなかろうと有効な手段です。
どうかお試しください。


5 ● 雨宮典子

今見てきましたが、もう何回かサトラレということで質問を重ねているのですね。
だとするとネタとして投稿しているのではなく信じているのですね。
精神科でお薬はいただいているようですし、それでしたら担当医の先生とよく相談をして心理療法を受けてみてはどうでしょう?
健康保険が適用になれば自己負担はあまりかかりません。
心理療法には相性というものがあるのでこの人!という先生に出会うのに時間がかかる場合もありますが、少なくともあなたの示された所よりかは信用に足る人に出会える確率は上がります。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ