人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うつ伏せになれません。
うつ伏せで寝ながらパソコンしたいのに吐き気がします。
寝起きもそのせいか気持ち悪かったです。
うつ伏せが辛い原因はなんだと思いますか?
よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

うつぶせで両手を顔の方にだしてるから、肩を持ち上げる分だけおなかが圧迫されて、だれでも苦しいでしょうし、さらにメタボだったり妊婦だったりでお腹にいろんなものがくっついている人はやっぱり余計くるしいです。
こたつ+安い座椅子が極楽です。背をべったり倒して平らなマット状態にして、そのまま寝てもよい。以前ホームセンターで5000円とかもっと安いのもみました。


匿名質問者さんのコメント
椅子はやはりあった方が快適ですよね。パソコンはしばらく椅子になりそうです。 こたつもあるとなると本当に極楽そうですね!私の家にも置きたいです。 一昨日までは平気だったんですけど、寝起きまで調子悪いのは困りました。

2 ● 匿名回答2号

姿勢が猫背を強調した形になって、胃が圧迫されるのは当然ですが、脊椎と頸椎が前に曲がって、それを補う形で腰椎が反るので、腸や膀胱まで圧迫されるはずです。
自分の身体のことは自分では分かりにくいのですが、健康にとても悪い姿勢です。


匿名質問者さんのコメント
そうですよね。うつ伏せは夢見が悪くなるとも聞きます。 大人しくパソコン台でするのが一番ですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ