人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライブドアが感染してマルウェアをバラまいている、とかいうことでしょうか??

1483023970
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そのライブドアのサイトが偽物でなければ警告に表示されている通り証明書のエラーだと思いますよ。
原因はいくつか考えられますがマルウェアではないと思います。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 不正な広告が混じった感じでしょうか。

匿名回答1号さんのコメント
ざっくりというならば、セキュリティのため通信内容を暗号化して送信しており安全性を担保するために証明書が必要なのですが、その証明書に何らかの問題があるので安全性を担保できない可能性があるよと警告が出ている状態です。 証明書の発行先等に表示されているURLが読めないのでわかりませんが そのURLが証明書の発行元です。 ですが、私含め他の方にも同じような警告は出ませんのでおそらくは質問者さんのPCもしくはセキュリティソフトが原因ではないかと推測されます。

2 ● 匿名回答2号

特に問題なくログインできますけどね。PCかセキュリティソフトの方の問題では?


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 一時的に100%検知されていました。 ブラウザを閉じてやり直しても、PCを再起動しても再現していました。 広告に不正なものが混入されていたんじゃないかと思われます。 ログインには影響しないかと思います。むしろ、ログインした際のIDやパスワードが流出する方向?とかかと思われます。 ハッカーが何か仕込んだか、何かの手違いか…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ