人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshopで他のpsdファイルをリンクで配置しようとすると「配置できません。元の選択範囲に何も含まれていません」と表示されてしまいます。
原因は何が考えられるでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

困ったときは知恵袋がオススメです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127244736


匿名質問者さんのコメント
御回答ありがとうございます。この知恵袋の回答も質問前に拝見したのですが、解決には至りませんでした。 そもそもこのエラー自体、公式にリファレンスが存在せず、色々な状況下で発生するようなのでカナリ困っております。 他の情報をお持ちでしたらぜひ御教示ください。

質問者から

cc 2015.5です。宜しくお願い致します。


2 ● 匿名回答2号

普通のことしかいえませんが。
「なにもないレイヤーから範囲を切り取ろうとしているのでは」(別レイヤーを表示させてそこを切り取ったつもりになっている) 派生でjpgとpngの透明ピクセルの有無とかも調べては。

「もともとのpsdファイルでなにかの処理がおわってないのでは」(ファイルを保存した直後でなく、なにかさんざんいじくったあと貼ろうとしているので、処理が確定していない)

まあ、ふつーーーーのことしか言えてませんけどね。ccめんどくさくてcsのままにしてるレベルのフォトショつかいからの回答でした。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ