人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場から保険料控除と扶養控除申告書を2年分提出するように言われましたが不明点があるため質問させてください。

去年9月から現在の職場でバイトしています。
去年の年末に扶養控除と保険料控除(ハガキ添付)で提出したのですが、今年に入ってから「最近入ったバイトは去年の分も提出しないといけない」と言われ急いで提出するよう言われました。
去年に提出した保険料控除と扶養控除が去年の分ではないですか?一昨年の分、ということでしょうか。添付するハガキも手元にありませんし、そもそもいつの分を書けばいいのか分からないのですが、とりあえず氏名生年月日印鑑などの欄を埋めればいいとだけ言われました。
去年に提出した書類が何年度分だったかは記憶していません…。今年手渡された書類は平成28年分保険料控除と平成29年分扶養控除です。
そのまま上の欄だけ書いて提出しても問題ないでしょうか。自分でも色々調べてみたんですが2枚提出するのもよく分からなくて…。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

私も2年分の扶養控除申告書を一気に出してくれって言われたことがあります。
調べてみると、そんなに変なことでもないような。
年末に書くのは翌年の分だから、、みたいですね

以下の添付も同じようなことがかいてありました

http://www.8uma.net/blog/2015/10/07/11/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ