人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

読売のネットサイト(YOMIURI ONLINE)の発言小町には、自称高所得者が所得自慢の投稿をすることが多いのでしょうか?
何か読売新聞社が意図的に高所得者の情報でも集めるために工作でもしているのでしょうか?

あと、無駄に老後の年金生活の貯蓄額を競う投稿も多いようですが、どうしてそんな真似をするのでしょうか?

読売は拝金主義的な思想の持ち主が好んで集まるのでしょうか??

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

結局の処、彼等も東京の犠牲者と言えます。
元はほとんどが地方出身者であり、東京に住んで異常な環境で競争社会を勝ち抜き、自分を見失ってしまっている。
500万円では家賃を払ったらほとんど残らない・・そういう社会では全てがインフレです。
人間もお金も価値を磨り減らし腐っていく。
五月蠅いだけの共産党も、最近味噌付けた某情報産業Dも、借金を借金と思わない政府も、全て東京の産物です。

中央集権というのは中央が栄えるほど地方が磨り減って国力そのものが弱っていく。
かつての中華王朝も、現在の北京も、そして現在の東京も同じ構造です。
それらは国家に巣くったガン細胞であり、国家の滅亡まで栄え続けることが歴史的に証明されています。
帰納法ですけどね。


匿名質問者さんのコメント
>500万円では家賃を払ったらほとんど残らない・ 東京近辺に住んでいたことがありますが、そんな家賃聞いたことがありません。 月40万相当の家賃物件に住むとかw まぁ、生活費など込みとして考えても500万円では家賃を払ったらほとんど残らないなんて生活はないですし。 読売小町の投稿者が頭可笑しいんでしょうか? それとも、そういう異常な物価の僻地がどこかに存在して、読売はその地方で主に発行されているのでしょうか?? まぁ、読売が全国紙ではなく、極限られたマイナーな僻地向けだということだけはよく理解できました。

匿名質問者さんのコメント
異常な金銭感覚の読売は読んでも愉しくないし、生活に役立ちそうにもないですねw

匿名回答1号さんのコメント
通勤に何時間も掛かる遠距離ではなく、都心に職住接近で普通の広さのマンションかアパートに住めばそれくらいは掛かりますよ。 通勤に時間が掛かるのが当たり前の生活ってだけですでに異常。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ