人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足のむくみで悩んでます。運動が効果的と聞いたのですが、仕事柄継続が難しいです…サプリやマッサージなど簡単にできる対策とかで、おすすめのものがあったら教えて下さい。お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

50歳前のおばさんです。

むくみ、辛いですよね。

・自分は飲酒した翌日むくむ事が多いので、飲まないように心がけています(けど、ワイン大好きなのでごくたまに……)
・100円ショップで購入した「デコボコがついてる青竹踏み」を踏むようにしてます。
・気が向いたらストレッチをしています。
・辛い時は、太股まである「弾性ストッキング」を履きます。

また、自分でできるツボ押しなどもオススメです。
◆むくみがラクになるツボ | ツボ百科 | サワイ健康推進課
http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/201310.html

1回5分ほど、それをチビチビするのが、長続きのコツだと思います。

30分マッサージを毎日とかうんざりします。
寝る前や、長く座りっぱなしだった時、5分ほどツボを押さえたりストレッチしたりするのが良いのではないでしょうか。

id:Kaoru_A


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

運動する時間が取れないのなら、日々の生活の中で出来る事をやっていくしかないですね。
私も立ち仕事で足のむくみが酷い時はサプリはこれを使っています。
https://body-mainte.com/shopping/lp.php?p=0001
マッサージはなんでも良いのでボディクリームを使ってやりましょう。血行を良くするイメージで。
ちなみに煙草・お酒の過度の摂取も足がむくみやすくなる原因と言われてるみたいです。
お気を付けて。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ