人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

fsw41ej1.exeをコマンドプロンプトの代わりとして使用することは可能?

コマンドプロンプトを管理者権限で実行したうえで操作を行わないと完了しないものを実行していたのですが、
このようなケースが今後増えてくると思っています。(多人数に展開する可能性が高い)
スタートメニューで「cmd」と入力してCtrl+Shift+Enterで実行すると手間になってしまうので、batファイルを作成→fsw41ej1.exeの管理者として実行するオプションのチェックを入れる→想定していたbatのコマンドを実行する(→設定を元に戻す)ということを実現したいと思っています。
cmd.exeは管理者として実行するオプションに直接チェックは入れられないと確認していますので、スタートアップ→アクセサリの中にあるコマンドプロンプトのパスを確認したところ、当該プログラムであり、設定もプロパティから変更することができたので、実現可能なのでは?と思いました。
※ちなみに管理者権限を付与して実行する操作=コマンドでレジストリを操作するということです。

可否含め、可能であればbatファイルのコード(管理者権限で実行する設定を行なうためのコード)をご教示いただければと思います。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ