人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何をやってもうまくいかない気がする。自信をなくすのって悪い事ですよね?どうすればいいですか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

御気持ちわかります。私もよく劣等感を感じます。
上手く行かない気がするし、自信もないです。けれど
みんなそう思っている事が多いです
表向きには見えないとしても、皆他人より自分が劣ってると思うことがあります
そう考えたら少し楽になれました。

自信のない時、無理して自信を持とうとしなくても良いと思います。
自信過剰な人よりずっと魅力的です


2 ● 匿名回答2号

家族と仲よくしましょう。
たとえば旅行にいったりすると、自信がつきます。


3 ● 匿名回答3号

「まぁこんなこともあるサ」と、意識して軽く捉えるようにしてみるのがいいかもしれませんよ!
失敗をうまくリカバリできたとき、「なんだ、大丈夫じゃん。俺」とそれが自信になる気がします。

最初から大きいリカバリなんてできないから、コツコツ積み重ねなんですよー


4 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

違うでしょ??
何をしても上手くいっていない気がしている訳ですから、自信を無くすのは当然の帰結です。
何をしても上手くいっていない気がしているのに自信を感じていたら阿呆です

あなたは何ら間違えていないので問題ありません。
何なら、実際にしたことを検証して上手くいっているかいないか、気だけでなく実際に確認してみましょう。
それで上手くいっていなければ、あなたの気がするという感触は的確だったと自信を持って良いでしょう。
もし上手くいっていたなら、錯覚だったと分かったので改めて自信を持てばよい。


匿名質問者さんのコメント
皆さんご回答ありがとうございます。適当な文章だったし、批判されるかと思ってたので安心です。 自分でも、まともだから悩むんだなって思うこともあります。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ