人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は寒がりのため居間のエアコンとコタツ、寝室のエアコンを常に着けています。
嫁は度々ドライヤーを使ってブレーカーを落としてます。
今回もパソコン使っているときにドライヤーを使ったため停電しました。
だから嫁に「パソコン壊れちゃうから気を付けてね」と注意をしたら、「エアコンつけっぱなしなのが悪い」と言われましたがこれって私が悪いのですか?
事前にエアコンも着けていることは言ってました。

●質問者: yellow2017
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

どちらも悪くありません。
単に生活消費と契約アンペアのミスマッチなだけです。

奥方も気をつけろと言われてどうかできるわけでもなし、つまらぬことに腹を立てず現実的な解決を。


2 ● みやど

逆に溶鉱炉の仕事に転職して、寒がりなことを誇りに思えるようにしてはどうでしょうか。


3 ● goraeru

悪いですね。どちらにも責任はあるという意味で、お互い様です。
というか、数度同じこと起きてるなら何か別の対策しとかないんですかね?

・エアコンは1か所だけにして、厚着する。
・省電力の暖房機、電気機器(ドライヤーやPC)に更新する。
・停電対策機器(UPS)をパソコン用に購入する。
・バッテリー付きのノートPCにする

などなど、色々やり様はあると思うのですが。これが全部無理なら、現状を受け入れてください。人は間違う生き物ものなので。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ