人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロングヘアってお金かかりますか?

節約したいのでロングからベリーショートにしようか迷っています。
そんなにガス代電気代サロン代変わりませんかね?
あまり意味がないならばロングのままが良いのですが・・・
ほかにも節約で心がけてる事あったらぜひ教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ロングヘアで何を調理?されているのでしょうか…

髪の長さはお付き合いしている方の意見を参考にされた方が良いでしょう。
ロングヘアは大概の男性が女性に求めるものです。
まぁ、極稀にロングヘアに遺恨のある方もいますが…


2 ● 匿名回答2号

ガス代は、ショートロング関係ない。
電気代は、ドライヤーで髪を乾かしてるなら、ロングの方がかかる。
サロン代は、ショートはかわいいスタイルを維持するのに費用がかかる。ちょっと伸ばしっぱなしにしていてもみっともなくないのはロング。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

ロングヘアは時間に余裕のある人でないと。
どうしてもシャンプー代、シャワー湯量、ドライヤー電気代、タオルドライならタオルの洗濯枚数が増えるなど気になるし、ゴミとしても5本床におちるだけでかなり目立ち、掃除機をこまめにかけたくなります。
ただ、お金の節約という意味では、ショートは2週間?1ヶ月に一度美容院にいかないと、形が保てないので、あまりお金の節約になりません(再びロングになるまで放置という手もありますが、途中で見栄えしなくなります)。
バリカンつかったベリーショートまでいかないとあまり意味がないとおもいます。
昔の人も、禊(身を削ぐ)といっては髪を切ったり、月代といっては髪をそったり、5?10日に髪を剃る(ことで、安価に衛生的に身を謹んで暮らす)お坊さんがいたりしました。
選択肢はたくさんありますが、衛生を簡単かつ安価に保てるのと、見栄えとを秤にかけて決めてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ