人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第49話の感想をお願いします。1/22放送の「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回はついに最終決戦!
素晴らしい!ほんといい最終回だった!(違)
魔法プリ最高かよ!
f:id:meteo:20170122210558j:image
f:id:meteo:20170122210502j:image
f:id:meteo:20170122210501j:image
クシィにバッティまで!?
あっちへ行きなさい!
あれデウスマスト弱くね?
神様にでもなりそうなはーちゃん
f:id:meteo:20170122210503j:image
(この素晴らしい)世界に祝福を
モフルン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大学生!?
f:id:meteo:20170122210459j:image
f:id:meteo:20170122210458j:image
f:id:meteo:20170122210600j:image
f:id:meteo:20170122210559j:image
まさかその後の描写があるとは・・・・・・・・
美人やなみらいちゃん!
ドリームスターズはこれの前の出来事だったりするのか?
後半なにすんのかと思ったらこうくるとは・・・・・・・・
挿入歌や!
エンドカード、繋がっていたのか!
f:id:meteo:20170122210555j:image
【まとめ】
もうこれ最終回でいいよ
マジで泣いた・・・・・・・・・
次回はついに!ついに!!魔法つかいプリキュア!最終回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本人たちも最終回だって思ってるwwwwwwwwwwwwwww
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「本人たちも最終回だと思っていた次回予告」も含めて面白かったわね!

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「キュアップ・ラパパ!もう一度みんなに会いたい!」

実質最終回、魔法つかいプリキュア!第48話感想です。


●「キュアップ・ラパパ!あっちへ行きなさい」
ついに最終決戦。混沌VS命という形で、命を謳ってきたフェリーチェが地球の命の力で過去最大級に巨大化。
ルビー・サファイヤ・トパーズそれぞれの力をフルに使いつつ、デウスマストを追い込んでいくミラクルとマジカル。
劇場版でもありましたが、連続スタイルチェンジはスピード感が出ていてカッコイイですね。
最後の力でデウスマストが出した巨大ドン・ヨクバールに「キュアップ・ラパパ!あっちへいきなさい!」というのは第一話のオマージュになっていて気づいた時にちょっと感動しました。あれから成長したんだなと思える良い演出だったと思います。


●「わたしたちは、かならずまた会える!」
少し前から語られていた2つの世界が別れる話。リコの誕生日の時に、2つの星が離れ離れになってしまう話がありましたが、地球を見下ろしながら別れていく二人を見るのは覚悟をしていたけど涙腺が止まりませんでした。
魔法をかけて、ゆっくり落ちながらモフルンが語りかけるシーン、そこで今まで見てきた色々な思い出がフラッシュバックしました。小さい頃から一緒にいたモフルンも成長して出会ったリコもはーちゃんも皆離れ離れになっていく、それが大人への成長と重なって物凄く寂しい気持ちになりました。


●「思い出が繋がっていれば、それは奇跡を起こすのよ」
大学生?になったみらいの話。
出会いと別れを繰り返して成長したみらい。まさかここで、モフルンとの出会いが語られるとは思いませんでした。
小さい頃というかもう生まれた時からずっと一緒にいる。映画を通して見た時よりもより一層二人の絆が感じられたエピソードでした。
そして、おばあちゃんの魔法の言葉。おばあちゃんはきっとリコとはーちゃんが何だったのか薄々感じていたんでしょうけど、それを言わずずっと暖かく見守っていてくれた、それが伝わった良いシーンだったと思います。
あと、みらいが地域学?を専攻していて、海外を目指しているのは、もしかしたら世界のどこかにある魔法界を探しているからなのかなとも思えました。


●「キュアップ・ラパパ!もう一度みんなに会いたい!」
十六夜の夜、モフルンを連れて叫ぶみらい。
ただの木の枝ですし、魔法界の木に似ているだけ、でも、それでも、奇跡を信じて呪文を唱え続けるシーンは本当に感動しました。
みらいも、一度は諦めて、杖の枝を投げ出していました。多くの人はそこで諦めたままなのでしょうが、それでもその先の奇跡を信じて呪文を唱えることで、あの再会があったんだと思います。
別れは誰にもあるけど、そこで諦めずにいつか出会えると信じて今を生きる、そんなメッセージが伝わってきましたがもうそういうの関係なしにただただ泣いていました。。。


●「またみんなと会えた!ワクワクもんだー!」
最後、夜空を背景に箒に乘ったリコと出会い、モフルンに命が宿る。ここも第一話のオマージュになっていて、その演出に感動しました。あとリコの成長した姿にまたグッときました。
もう本当に最高の最終回でした。ってまだあるんですよね。
最後まで追いかけていきたいと思います。(あれ、ヤモーさんがいる?)


●またみてね
先週のエンドカードにまさか続きがあるとは・・・・これは良い意味で裏切られました。成長した先にまた再会がある。ということだったんですね。
全体を通して、出会い、友情、命の大切さを学ばせていただいた作品でした。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
みらいが諦めずに呪文を唱え続けていたとき、リコやはーちゃんも何かをしていたと思うの。その様子がどんなだったか想像すると、いろいろ妄想の余地があって楽しいなぁと思っているの。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ