人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生一年生の娘の身長について質問です。
現在150cm体重42kg。背の順番がクラスで前から3番目で、もっと伸ばしたいと言っています。
父親175cm、母親(私)154cmで、もう少し伸びるのでは?と思っているのですが、女の子ですし、今からは難しい気もしています。
ですが、娘の年で何か努力をして多少なりとも身長を伸ばすことが可能なのであればサポートしてあげたいとも思います。
健康食品もあるようですが、セノビックを試した方はいますか?どなたか成功したやり方があれば、その方法を教えていただけませんか?

●質問者: monomoyui
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● まるもり

中学生からいきなり延びる女の子もいます。もう手遅れかまだ成長するのかはこれまででどのくらい成長してきたかを知らないは僕には判断がつきません。女性の場合、16歳まで身長が伸びます。
16歳になるまでは夜更かしせず、しっかりと栄養バランスがよい食事を取るのは身長を伸ばすにあたって大事なことです。バランスの取れた食事さえしていればセノビックなど摂取しなくても身長は伸びると思います。セノビックはあくまで補助的なものですし、期待しすぎてはなりません。バランスの取れた食事を取ってる人が摂取してもあまり効果はないかと思います。知り合いでセノビックを採っても少しも伸びなかったなんて子もいます。身長を伸ばすのに一番大事なのは生活習慣です。遺伝によるものも少しはありますが生活習慣がしっかりしてればそれなりに伸びます。

セノビック、少しは効果があるかと思いますがセノビックでの効果は少しだけだと思ってください。


まるもりさんのコメント
遺伝によるものもありますからいくら努力してもなかなか伸びないなんてこともあります。両親の身長を軽く超えたなんてケースもよくあります。 結局は遺伝によるものが大きいので両親の身長を軽く超えることを期待しない方がいいです。

monomoyuiさんのコメント
早めの睡眠、バランスの取れた栄養、ですね。効果は少しですか・・・。ありがとうございます。

2 ● 考え中

こどもの身長の予測計算式です。
http://medicallecture.seesaa.net/article/214358280.html
大事なのは成長曲線です。
これまでどのように成長してきたかを見るとある程度予測が付きます。


monomoyuiさんのコメント
計算出来るんですね!?調べてみます!

3 ● Владимир Р. Бухарин

まだギリ間に合うかと思います。

運動をした後に加圧トレーニングをすると身長が伸びるといわれています。加圧トレーニングした後にアルギニンを摂取するといいかもしれません。そうすることで成長ホルモンが分泌されて身長も伸び、筋肉も付きます。
一番大事なのはやっぱり夜更かしをしないことです。なぜ夜更かしが子どもにいけないかというと寝る時間が少ないとその分成長ホルモンの分泌が減るからです。睡眠が深ければ深いほど成長ホルモンも多く分泌されます。睡眠が少ないと睡眠周期も少なくなる。つまり深い眠りについてる時間も少ないため成長ホルモンが適度な睡眠をとってる人にくらべ多く分泌されません。

世間でよく言われてる通り「適度な運動・適度な食事・適度な睡眠」は大事です。


monomoyuiさんのコメント
アルギニンですね。何で摂れるんだろう?調べてみます!

4 ● nokonokonon
ベストアンサー

私も、体が小さな娘を持つ母なので、人ごととは思えません。たしかに、女の子だと中学に入ってからは伸ばしにくいですよね。個人的なやり方にはなりますが「プラステンアップ」という栄養補助食品を飲ませています。おそらくセノビックも同じようなものだと思いますが…。これは知り合いに教えてもらって始めたのですが、それで高校生の娘さんは10センチ伸びたそうです。うちはまだ飲み始めたばかりなので、これに期待しているところです!


monomoyuiさんのコメント
同じなんですね!励みになります!具体的にありがとうございます!調べてみます!

5 ● takashima19670623

女の子の場合、中学生からは難しいでしょうね。うちの子も中学入って伸びませんでした。身長が全てじゃないので、考え方など精神的なサポートをしてあげるのが良いのではないでしょうか。


monomoyuiさんのコメント
難しいんですね。。。もう少しだけがんばってみます!回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ