人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YouTubeアカウント停止になりました。利用規約に反することは一切してないと断言できます。
どうやって解除できるのでしょうか?

●質問者: ドォウア
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pegazul

大規模なWebサービスはロボットが自動でアカウント凍結を行うことがあるので、誤って停止させられることも起きます。身に覚えがないなら異議申し立てすれば復活されるかもしれません。
アカウントの停止 - YouTube ヘルプ

過去にもYouTubeアカウントが大量に停止させられて騒ぎになったこともありました。
今回もなんかそんな感じはしてますが、どうなるんでしょうね。
YouTube+アカウント停止 - Twitter検索


ドォウアさんのコメント
害悪なロボットですね…やってみます。

2 ● vegdwh

結論から書けば、youtubeに申し立てする。

昨今多いのがアフィリの為にあなたの動画を丸ごとコピーしてupしている為に、youtoubeのbotがオリジナルであるあなたの動画を不正側と間違えているというものです。

したがって、youtube内で盗作している動画探すことと、それが見つかれば自分の動画がオリジナルであるとyoutubeに申し立てする必要があります。

その際アカウント停止前の自身の動画の当時のurlを添えて申し立てする必要があり、urlがわからないとダメなのと、無事申し立てをしたとしても、必ず復活してくれることもありません。そこはなぜかわかりません。

無事復活できたならば、常日頃から自身の動画のurlを記録しておくことと、動画の角にオリジナルを示す印を付けておく必要があります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ