人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学入試で女性枠がある、女子が優遇されているところはどこがありますか?
昨年女子にのみ加点して点数に下駄をはかせてることが判明した大阪電気通信大学や名古屋工業大学とかは今でも女子の優遇制度が残ってますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

その大学の女子の就職先などと観てみればわかりそうなもの。
官庁や大手企業に就職出来ていれば優秀な学生だとわかるし、
わけのわからない地方企業だとかしか就職していなければ阿保を優遇していたと察せられる。


匿名回答1号さんのコメント
女性枠で成績に関わらず入学すれば、そのツケは卒業後の就職先に現れるということです。 女性枠に頼らず成績で進学した女子なら官庁や大手企業に就職できますが 女性枠で無能な女子が進学すると就職先がありません 大学は男女いずれでも学費さえ払えれば構いませんが、就職先の企業はそんな無能は採用しません。 卒業生の就職先を明かせない大学だとか、雑多な有象無象の零細企業名が名を連ねているところは外れです

匿名回答2号さんのコメント
なぜ就職の話に?

匿名回答1号さんのコメント
女性枠で学力に劣った者を入れると、後に就職で差が出るのでわかるということです。

匿名回答2号さんのコメント
ああ、大学での成績が就職率に影響するとお思いなのですね わかりました

2 ● 匿名回答3号

なんとか女子大という名前のとこはほぼ全て女子優先すね。
男というだけで受験すらさせてもらえません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ