人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旧うごメモ、うごメモ3D利用ガイド違反は異なる
旧うごメモが始まった時点頃、通報されてすぐ削除されてしまったと思います(ネットで確認(当時私はうご始まった時点の事はしらない))。

うごメモ3Dが始まった頃は特に問題ない作品が無差別通報されて削除されたと思います。また、DSiシアターライブラリーで引き継いた作品はワールドうごメモギャラリーに投稿すると、問題のない作品が無差別通報されて削除されたと思います。
例えばボカロ曲「脳○炸裂ガール」(見ました)とか「しっくりこないニュース恐喝編」など作品は利用ガイド違反していると思います。うごメモシアターでは「しっくりこないニュース恐喝編」などは問題なかったが、ワールドうごメモギャラリーでは運営に削除されました。

旧うごメモでは作品がDSiのうごメモシアターだけが非公開されPC版のみ公開とあった。うごメモ3Dでは3DSのみとして通報で削除されるのでした。
みなさんはどう思いますか?

●質問者: ランスロット・T
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ウラジーミル

任天堂は未成年者の保護がしっかりしてきたかと思います。
しっくりこないニュースは著作権の問題上での削除だと思います。
恐喝編等の過激な内容も未成年者が多く利用することを予測してる任天堂側にとっては放っておけないと思います。コイン機能もうごメモはてな時代の反省を踏まえていてよく考えられた機能だと思います。
ユーザーからは不評の声が多いのですけど私はそれなりに今の仕組みを評価してます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ