人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ひじき(食品)は、タバコよりも身体に悪いのでしょうか?ヒ素含有量が多いらしく、乳児には与えて甚目など聞いたことがありますが、ニュースではタバコよりも健康に悪いという話もありきになっています。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00050798-gendaibiz-bus_all

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

タバコ吸う人が1日1本って事は無い
あとは言わなくても分かるよな?


匿名質問者さんのコメント
ひじきも好きな人は1日3食くらいは食べるわけですし同じでは?

匿名回答1号さんのコメント
ひじき58分×3=174分 タバコ12分×20=240分 タバコは1箱20本で計算しました でもひじきは好きな人補正で多めに計算したから タバコも同じように好きな人補正を加えて それでも控えめに2箱で計算しても480分 これ、小学校低学年レベルの算数ですから

匿名質問者さんのコメント
この報道が本当であればかなり深刻ですね。

匿名回答1号さんのコメント
ニュースソースが週刊現代な時点で内容を疑う姿勢が大事よ

2 ● 匿名回答3号

乾燥ひじきをそのままモリモリ食べる奴がいるかよ。
あんなもの食ったら、お腹の中で膨れて大変なことになるぞ(そうじゃない)
ひじきに含有されるヒ素(ほとんど無機ヒ素)はどんなもので、どういう見解が示されているのかくらい、自分で調べてほしいものだが、情弱すぎて調べられなさそうなので俺様大明神が教えてあげるわ。
下記を読みなさい。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/anzen_info/hijiki.html


3 ● 匿名回答4号

生産地にも拠るでしょう

でも、鉄分は摂取しないと痔になりますよ
高確率で痔になるのを選ぶか、どーせじきに人体に排泄される有害物質を極僅かに含むものを嫌うかの選択ですね


4 ● 匿名回答5号

正直ひじき一鉢58分寿命が縮むという計算が納得できません。大体ガンで死んだ人がひじきをどれだけ食べたかというデータはとりようがない。

タバコを吸っている自分が言うのですが,タバコの害は人体だけじゃないとおもいます。非喫煙者が全く感じないストレスもタバコを切らすと感じることになるし,毎日の小遣いの大半をタバコ代に当てなければならず,それが365日続きます。

ひじきのほうがマシです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ