人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SIMロックが解除できません。
自分は日頃au iPhone5を使っています。
この度、一番好きなデザインであるiPhone4Sに機種変をしようと思っています。
そこでアクティベートロック解除済みのauiPhone4Sを購入し、GPPの下駄を購入し、現在のナノシムをマイクロシムにして下駄を履かせ利用しようとしました。
しかし、データ通信はできず、アクティベートロックされてしまいました。
一応ロック解除はできるのですが、auなのに、auのシムが使えないこと
どうすれば、4sで通信ができるのかということが疑問に残ったままです。

自分はiPhone4Sを二台持っており、OSは6.1.3と9.3.5です。
iPhone5は9.0xだった気がします。
ご回答の程よろしくお願いいたします。

●質問者: ヒビキ
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ?氷菓?

iPhone4Sは3G対応なので、4G LTE機種用のSIMは利用できないのではないでしょうか?
自分は、ソフトバンクのiPhone4SをGPP+iijmio(ドコモ、LTE/3G)で、iOS6→8.4.1のバージョンで利用できています。


ヒビキさんのコメント
回答ありがとうございます! iPhone5では3G/4G,LTE両方対応でしたが、それをそのまま4Sで使うと4Gの電波も入ってきて使えない ということでしょうか?

ヒビキさんのコメント
しかしiPhone5では、4GLTEを利用するかどうかの設定を設定画面でできるので、それで4GLTEをオフにしてもauの3Gがつながるので、また問題が別にありそうです…

?氷菓?さんのコメント
通話は3Gですね、失礼しました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ