人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows10でユーザーアカウントを、Microsoftアカウントにするメリットってどんなのがあるの?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

ユーザー設定や個人情報をアカウントを通して複数のパソコンで共有化できる
ブラウザのお気に入り登録とか、メールとかを幾つものパソコンまたはデバイスでアカウントを通して同期する、ちょっとしたクラウドですね
まぁ、インターネットに接続しない場合は何のメリットも享受出来ませんが。
あと、MS社のクラウド上のアカウントにユーザー設定を置けるので、デバイスの逸失による喪失にも備えとなる。

ただ、windows10は数多のバグを内在する不完全なアジャイル開発=自転車操業なので、MSアカウントにしたが故のトラブルに巻き込まれるリスクも高いw

MSアカウントはMS社の多くのサービスでも共有するので、フリーパスでそれらに接続できる利便性はあるかな…


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

2 ● 匿名回答3号

結局、MSソフト(オフィス、ウィンドウズ)のライセンス管理でしょう。
自分が対価を出して買った正式なソフトを、多数のパソコンで使いたいときの個体識別番号として使いたいというわけ。で、オフィスだけでつかわれていたMSIDを、いよいよウィンドウズにも適用したい、ということのようです。
アドビもMSより以前から統一を強制していますし、まあしょうがないです。

でもよくかんがえるとウィンドウズは普通に買うパソコンすべてに入っているので、しょっちゅうダブル購入させられてるんで、できれば同じMSIDで使う同じバージョンのウィンドウズプリインストールパソコンは2台め以降はウィンドウズライセンス無料というサービスをうけたいとおもうのですが、アドビとちがって個人管理のそういう方面はやらせてくれないんですよね。
ブーブー。q(=ε=)p


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ