人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第2話の感想をお願いします。2/12放送の「小さな天才キュアカスタード!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:グルメ・料理 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回はキュアカスタード出来上がり!
f:id:meteo:20170212213212j:image
ひたすらかわいい
尻尾、もふもふした
レンジから長老wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20170212213215j:image
OPの前に語り入った
決めるのはえぇ!
ぐちゃぐちゃじゃねぇかw
話なげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかのオタクだった
アイキャッチ、毎週変わるのか?
f:id:meteo:20170212213214j:image
消えかけるw
いや地味に肉弾戦してんじゃんw
各プリキュアでBGM違うのいいね
またキャラソンや
ちょっと終わり方雑なんじゃないかな?
【まとめ】
さすがまいんちゃん
クリームを当ててるから、蹴っても肉弾戦という認識ではないのかしらw
次回はキュアジェラート登場!
サバンナの王者!ジュウオウライオン!(違)
f:id:meteo:20170212213210j:image
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
肉弾戦うんぬんは、私は気にならないわね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「知性と勇気を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアカスタード!できあがり!」

「お化けじゃない!実態がないだけじゃ!」。。。それをお化けというんじゃないかな。。。キラキラ☆プリキュアアラモード第2話感想です。

●伝説のパティシエ プリキュア
今作のプリキュアの位置づけですが、スイーツに宿る「キラキラル」の力を自在に操り、言い伝えではみんなを笑顔にするためにスイーツ作りをしていた、という設定が明らかになりました。
しかし、なぜ伝説のパティシエと呼ばれているのか、なぜ戦う力があるのか、キラキラルや敵の妖精たちの情報もまだまだなのでなんとも言えませんが、まだタクト系のアイテムも出てきていないので、これから少しずつ成長していくのでしょう。


●「チーズケーキよ、出なさい!」
それは「キュアップラパパの方です」
と思いました(雑感)


●スイーツは科学
二人目、有栖川ひまり。
努力家で小さな天才(とタイトルでは触れられている)。リスのように小柄で、走るのが早い。人見知り。
いちかとは色々と正反対なキャラクターですが、やっぱり共通点は「スイーツが大好き」というところでした。
引っ込み思案な部分や物知りな部分はやよいと似ていますね。あと、好きなことになると周りが見えなくなるところとか(笑

過去には、クラスから孤立した経緯があり、「スイーツの話」を怖がっている描写がありました。(開始1話から母親に会えず、塞ぎ込んでしまった)いちかもそうですが、けっこう重い背景がそれぞれのキャラクターにあるのでしょうか。
そして、そんなコンプレックスを抱えつつも、スイーツを通して出会い、友情を深めていく。今回の話で作品のテーマが少し伝わったような気がしました。


●キュアカスタード
黄色のプリキュア。モチーフはリスプリン。リスの素早さがそのまま戦闘に活かされていました。
ちなみに今までだと、炎、電気、水、風、氷、星、海、花のように、自然界の属性みたいなものがプリキュアの個人の能力としては定番(魔法つかいやハピネスチャージはフォームチェンジという形をとっていましたが)
個々の能力がモチーフにした動物の特徴を継承しているのは、今までありそうで無かったですね。
クリームはプリズムチェーンになるみたい。


●プリン
今回は、いちかとひまりが一度プリン作りに失敗したのがポイントかなと思っています。
ひまりが今回「語りすぎちゃった」ことで、いちかが圧倒されていましたが、二人でその失敗を経験することで、最終的に二人でそのトラウマを乗り越えることができたんだと思います。
スイーツ作りは分量さえ間違えなければ・・・と言いますが、まぁ誰でも必ず「失敗」はしてしまうのでしょう。
ひょっとしたらそういう「失敗しても諦めずにチャレンジすれば美味しくなる、成功する」というスイーツ作りの要素とストーリー構成を今作は連動させているのかもしれませんね。

あと、見ていたら単純にプリンが食べたくなったので、次回は放送前にジェラート買ってきて食べながら見ようと思います(笑


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ジェラート食べながらだったら、部屋は暖かくしてね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ