人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BIOSブートのUFEIとレガシーモードについて

古いノートPCにwindows10をインストールしたら、usbが何かしらささった状態では、立ち上げが途中で止まるようになりました。

usbをさしたままでも立ち上がるようにしたいです。

ブートの問題かと思い、biosを見てみるとUFEIとレガシーというモードがあります。

現在UFEIが優先のようですが、これをレガシーに変えると、望みの結果が得られるのでしょうか。biosを変更したことがないので、不安です。ご存知の方教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答3号

>ブートの問題かと思い、biosを見てみるとUFEIとレガシーというモードがあります。

なぜ、関係ない項目で引っかかっちゃった??
bootに関する項目を見ましょうよ?
ブート(起動)ドライブの順番で、USBがHDD/SSDより上位に設定されているから、USBが挿入されているとUSBで起動すべきシステムを探して彷徨うだけでしょ??
あと、UFEIを弄るときはフルキーボードを使いましょう。テンキーがないと操作できないかも知れませんので。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。ご回答いただいた通りに、USB関連の順番を下の方に持って行ったのですが、いまだになぜかUSBが刺さっていると、途中で起動がとまってしまいます。もう少し試してみたいと思います。

匿名回答3号さんのコメント
なにせwindows10ですから、またバグではないでしょうかね 所詮、windows10ですから、ちょっとしたことで不具合が生じます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ