人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクで悪い評価がつけれました。どのようにしたらいいでしょうか?以前であれば、当方へ評価の悪い人がつけた場合、リンクからその評価をつけた人の内容を見えれば、その評価が不当だとするに分かると思いますが、現在、評価者の詳細を見られなく改悪されています。相手の評価は100程度ですが悪いが30ほどありました。私も100程度ですが悪いは今回の1のみです。自衛手段としては入札者の削除ですが即決や必ずしもPCの前に付いているわけにも行きませんし困っています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :回答受付中
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

最近は、切れやすい人が多い感じです。 買っても簡単決済の方法を理解せず、即手続きしても入金がないといって、商品を送ってこない、なおかつ最悪を付ける。 小さい物なのに、ミカン箱に入れて着払いで送って来る。 業者系も見落としがあるかもしれませんとか、当方素人なのでとかいいつつ、管理がだらしないだけで、図々しく居直る。 売る側になると中古だと書いてるのに売ってもあれこれ、けちを付ける。 落札後無視したまま。 全体的にタチが悪くなっている感じです。
写真できちんと写してある人は割といい感じです。 不本意でしょうが、最近の動向から事故だったと思うしかないようです。 金額によっては、自分でできる少額訴訟がありますので、裁判所で聞いてみてください。 簡単です。


2 ● 匿名回答2号

結論からいうと100分の1位なら全く気にする必要はないといってもよいでしょう。

今までよい評価しかないと真っ白い処に一点の汚れが付いたような気になってたまらないことと思いますが、それは初めてだからだと思います。ヤフオクをもっと続けていると、間違いなく評価の分母が大きくなって悪い評価は埋没します。
通りがかりに犬に吠えられたようなものなので時間がたてば気にならなくなります。

今後おかしな入札者を減らすためには、ヤフオク出品時に悪い評価の人が入札できないように設定することはもちろんのこと、説明文には評価が低い人は出品者都合で入札を消す場合がある旨を記述するのもよいかもしれませんね。また既にやられてるかもしれませんがブラックリストに今回の相手を登録しておいてください。

それと当方の経験上から、若い人が好む出品品の場合トラブルになりやすい傾向にあるなど、出品品で大きく変わると思います。

大人が好む品になればなるほどおかしな人の入札はなくなります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ