人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

手元に壊れたiMac(MB323J/A)があります。
・電源が入らない
・メモリを4GBに増設済み
なのですが、捨てるのにもお金がかかると思います。キーボードやマウスはまだ使えるので手元に残そうと思い、本体だけどうにか処分したいのですか、この状態でも売れたりとかジャンク品扱いで引き取ってくれるようなところはあれば知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。
コチラ側でお金を消費せずに処分出来る方法などありましたらアドバイスいただけますと大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

●質問者: solmooon
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●34ポイント

PCリサイクルマークについて :: PC3R
その機体なら2003年以降なのでリサイクルマークがついているはずだとおもいます。本体価格にリサイクル価格がふくまれていて買った時に支払いずみなのです。
「PC回収」でググるとたくさん無料のサイトがあります。着払いでよいので、こちらは梱包して宛名をかいてお金をはらわずに郵便局から送るだけです。
ほんとに安心?「PC無料回収」お願いしてみた 1台からOK、家電やAV機器もおまかせ - ITmedia NEWS
キーボードなどはとっておいてももちろん大丈夫です


2 ● boogierock
●33ポイント

オークションで、梱包ど面倒ですが、本体ごと動作してますが、ジャンク品で売ります1000円?とか。 ばらして、各パーツ毎500円?売るとか。結構売れます。 各市町村により違うと思いますが、バラにして危険物で出せば簡単です。 +ドライバで各ネジを外すだけです。 中身がどうなっているか見るのもおもしろいと思います。


3 ● 暇人
●33ポイント

ヤフオクとかに出品をすると、たまに物好き?な人が落札するかもしれません。

というのも、その落札した端末を分解し、使えるものを取り出して別の壊れている端末を修理する・・・なんて人がいるからです。
お試しあれ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ