人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もう廃盤ですが、ウォシュレットTCF960の水がフロートの上のパッキン部分から漏れるようになりました。公式には廃盤らしく部品供給はないようですが、これに買えればよいと言う正しい型番が分かれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

●質問者: j4mika
●カテゴリ:生活
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

http://www.toto.jp/ec/scripts/zone_t.aspx

純正部品の販売はされています。
ただし、便座とタンクはセットではありません。
一体型だった、失礼しました。
ZSのシリーズで1998年製。
上記のサイトはメーカーの部品販売ですから、タンクの品番を入力すれば保有部品があれば紹介してくれます。
また、こういう部品は共通部品であることが多く、たぶん今でも販売されています。

http://www.toto.jp/ec/scripts/parts_union.aspx

たぶん水が自動で止まらないって事だと思うんですが、自動止水栓の中のバルブを交換するだけって事もあります。
フロート周辺を清掃するだけで止まるようになるって事もあります。
フロート周辺の破損の場合もあります。
故障箇所によって必要な部品は変わります。
自分でやるならばらして破損箇所を特定してから、取説から部品の品番を特定して取り寄せる必要がある。
色々な工具も必要ですし(工具一つ一つがけっこう高い)業者に頼むことをお勧めします。
廃盤であっても修理は可能です。

http://www.toto.co.jp/Showroom/parts/


j4mikaさんのコメント
その為に部品の型番が分からず書き込んでいるのですが・・・ また、今日は土日ですのでTOTOのサービスセンターも休みで使えません 特に一体型のため個別の型番が分からず、廃盤で部品番号も分からず困っているわけです 工具については持っております また、バルブの交換であれば、どの型番が正しいのでしょうか? 今すぐにでも直したく型番を探しているのです

miharaseihyouさんのコメント
だから、取説を読めって言ってる。 プロでも取説から消耗部品の品番を調べる。

j4mikaさんのコメント
それが分からないからこちらで問ったのです

j4mikaさんのコメント
因みに、廃盤でTOTOに問い合わせても保有部品はなく、水道屋の責任で類似品を探してきて貰い付けて貰うことになりました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ