人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学生になってから友人を家に呼んだら何して遊ぶ?

小学生以来、友人を家に遊んでいません。
普段は 食事、ウィンドウショッピング、カラオケ、ゲームセンター、居酒屋。または登山やシネコンへ行くのですが、急に家へ遊びに来たいと言われてしまいました。

無趣味なものでベッド以外ほぼ何も無く、また家に人を呼ぶのも小学生以来なので、何をすれば良いか全く思いつきません。
これにあわせ必要なものがあれば買い揃えますが、みなさんは何をして遊んでいますか。


一人暮らし、都内。友人は複数人 (4人) 男女混合です。
小学生の頃は携帯ゲーム機を持ち寄ったりおかしを食べれば (2時間程度なので) すぐ終わりましたが...

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

パターンとしては鍋でも囲んで一杯飲みながらだべるって処でしょう。
こたつとカセットコンロがあればあとは土鍋の大きいのがあればいい。
ただ、それやるとまたやろうって事になって(なんせ安くつく)たまり場にされる危険があります。


2 ● 匿名回答2号

とりあえず、2畳以上(4人がきちきちに正座)、できれば4畳(足を崩したり疲れたらごろ寝・腹這いができる)の広さの完璧になにもない床面があればなんとかなりますが、一人暮らしではそれも用意できないことが多いので、ベッドにどこに腰かけたかもわからぬキタナイ尻をドカドカ載せられる前に布(ベッドカバー)を買ってきて敷いたりスリッパを用意してください。
あと余裕があればペットボトルのお茶を数リットルと紙コップ1束と割りばし1束とプラスチックフォーク1つとトイレットペーパーの予備。
座布団。トランプか麻雀パイ。画用紙と人数分のマジックペン。ごみ袋。濡れおしぼり1パック。

全部100円ショップので大丈夫です。

ケーキと酒ではどっちが好きだとかポテチはプリングルズ派か海苔塩かとか、近くにあるコンビニの場所とかをそこはかとなく伝えておくのもよいとおもいます。(手土産を期待)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ