人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン起動時に添付画面のようなエラーが出ます。
このPCを別事務所に移動して起動するとエラーは出ずに正常に起動します。
よって接続デバイスかと考えUSB接続機器などすべて外しマウスとキーボードのみにして起動するも同じエラーが出ます。
このような状態ですが、原因等がわかりませんでしょうか?

1488803342
●拡大する

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あきひこ
●34ポイント

ブートするための物が無いというエラーなので外付けのHDD、DVDドライブ、USBドライブ、もしくは内蔵の光学メディアドライブに何か入っていたりはしませんか?


kaji0245さんのコメント
チェック済です、またその場合には事務所移動後も再現されるはずなのですが…不思議です。

2 ● garigari
●33ポイント

もしかしたら別事業所ではLANに接続したのではないでしょうか。
だとすると、これまでシンクライアントで起動していたのかもしれません。

その場合、パソコンの中にOSやアプリが入っていないか、さらにはHDD等ストレージすら入っていないかもしれません。


kaji0245さんのコメント
PCは私が管轄しておりOSも私がインストール等しております。

garigariさんのコメント
そうでしたか。 管理者であるということで、すでに確認しているでしょうけれど・・・BIOS画面にHDD等は表示されますでしょうか?

3 ● pyopyopyo
●33ポイント

> このPCを別事務所に移動して起動するとエラーは出ずに正常に起動します。

その”別事務所"ではPCをLANにつないでいませんか?
その"別事務所"でもLANケーブルを外して電源を入れると
同じエラーが出ませんか?

LANケーブルを外して電源を入れるとエラーが出る場合は
nekさんが仰るっている通りで
そのPCは特定のLANに繋がないと起動しないように設定されています

LANの管理者,担当の人に詳細を聞いた方が早いと思います

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ