人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

成り上がり―マンズと申します。すでにブログを書き始めて1か月以上で、ブログタイトルも「成り上がり―マンズ」なのですが、「成り上がり―マンズ」でグーグル検索しても出てきません。以前は出てきたのですが・・・。何か設定がおかしいのでしょうか。ご教授下さい。

●質問者: プロのサラリーマン
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● POGPI

ブログのdescriptionも「成り上がりーマンズ」にすると、いいかも知れません。


プロのサラリーマンさんのコメント
ご回答、ありがとうございます! やってみます!

2 ● a-kuma3

設定ではなく、検索に使ってる文字の問題だと思います。

ブログのタイトルや、ニックネームに使われている文字は、いわゆるひらがなの長音。

成り上がマンズ サラリーマンで成り上がれ!

コードポイントは 0x30fc です。
# 「コードポイント」は、文字コードだと思ってください

一方、質問で検索結果が出てこない、と言っている文字は、記号の辺りにある文字で「水平線(Horizontal bar)」の名がついている文字です。

ブログタイトルも「成り上がマンズ」なのですが

コードポイントは 0x2015 です。

Google は記号の類は無視して検索するので、後者の方では「成り上がり マンズ」で検索しているのと同じことで、割りと一般的な語句での検索になってしまいますから、他の要素で順位が決まってしまいます。

ひらがなの長音で検索すると、検索にひっかかります。
成り上がりーマンズ - Google 検索


質問文の「グーグル」は、きちんと長音になっていますし、以前は検索できていたということなので、もしかすると単語登録でもしましたか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ