人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特定の相手にメールが届きません。
今月初めから仕事でメールのやりとりをしてお互い受信できていました。
ところが10日ほど前から相手方が私のメールを受信できなくなりました
送信エラー等のメッセージは届いていません。
CCに入っていた同僚には届いています。また、私は相手方のメールが受信できています。

会社から配布されたメールアドレスで、自宅より会社のWEBメール(Office365)を通じて送っています。
同じ方法で送っている同僚のメールは届いています。

こちらの回線問題(ケーブルTVの回線)かと思い携帯(docomo4G)にメールを転送して携帯から送ってもみましたが、
やはり届きませんでした(これもエラーメッセージは来ませんでした)。

相手方から届いたメールに返信(電話で一文字ずつ確認したところアドレスは正しい)。
双方のメールサーバーともに満杯ではありません。
メールは文章のみ(テキスト形式、添付ファイル無し)。
相手方は最初は受信できていたので迷惑メール設定にはなっていないとのこと。

googleで検索してみましたが合う答えが見つからず、
こちらに質問させていただきました。
どなたかお知恵をお貸しください!

●質問者: akahone
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nanntenn

下記は試されましたか?

サーバ内のメールを直接削除する


akahoneさんのコメント
サーバーでエラーメールが詰まっていることなどいろいろあるのですね。 早速自分で確認&相手方にも確認してもらおうと思います! ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ