人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

javaで、クラスを作成し、変数を継承させて、CSVファイルを作成したいです。
protected void doPost(HttpServletRequest request, HttpServletResponse response) throws ServletException, IOException {
// TODO Auto-generated method stub
int [][] pop=new int[3][19];
int [] pop_k=new int[3];
などで、この変数の中に、データを入力したとします。
これを、CSVファイルに出力するクラスを作りたいのですが、この変数をうまく継承しながらやる方法を、教えていただけないでしょうか?

●質問者: kojiro_i619
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● cdaotg
●100ポイント ベストアンサー

> この変数をうまく継承しながらやる方法を、教えていただけないでしょうか?
まず、ローカル変数は継承不可能です。
やるなら、publicかprotectedなメンバ変数にして継承先で使うやり方になります。

ただ、無理に継承を使うメリットは無いかと思いますよ。

他のクラス(もしくは、質問文に有るクラス)に「配列を引数で受け取り、それをCSVファイルに出力するメソッド」を定義すれば良いだけかと思います。

何か、特に継承を使う必要性が有るのでしょうか?


cdaotgさんのコメント
【追記】 質問文のメソッド名を見る限りではServletみたいですが、ServletのサブクラスにCSV出力機能を持たせる意味が良く分かりません。 ServletとCSV出力は独立した機能なので、別のクラスとして実装するのが良い設計に思えます。

kojiro_i619さんのコメント
継承にはこだわりません。配列を引数で受けとる方法、また、CSVファイルを受け取る方法をご教示ください。

cdaotgさんのコメント
仕様の確認なんですが、配列popがCSVに出力したいデータ本体でしょうか? pop_kの方はどんなデータが入っているのでしょうか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ