人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうやら屋根を直した時に屋根裏というか家と屋根の空間に盗聴器が取り付けられたようです。盗聴しながら、私のことを噂しているのです。
統合失調症を患っているので幻聴かとも思っていたのですが、

・噂をする声が時間や時期という自分の外にある予定に従って聞こえる
・噂する声で目が覚める

という状況で、これは幻聴ではありえません。

部屋の壁の中にある電線から電気を取っていて、その部屋につながるブレーカーを落とすと盗聴器は作動しなくなること、さらに2.4GHz前後の周波数を使っていることもわかっています。

広帯域のマルチバンドレシーバーを買いましたが、それは1.3GHzまでをカバーするもので盗聴電波を拾えませんでした。

また、信号のやりとりの方式がデジタルだったり、スクランブルがかかっている可能性もあり、その場合には受診電波を捉えることは不可能です。

私が統合失調症であることから、家族は信用してくれません。

他の家族の様子も盗聴されていることから、取り外すことができないまでも、普段は部屋のブレーカーを落としておくなどの対策をとりたいのですが、どうしたらわかってもらえるでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

質問者から

回答コメントありがとうございます。
薬はちゃんと飲んでいます。
幻聴であるという前提で過ごしたこともありましたが現在では盗聴器があることを確信しています。

盗聴器から直接声が聞こえるとは言っていません。

家の外で電波を受信して聞きながら、噂をしているということです。

近所で噂されているのは家族もわかっています。

その内容が盗聴されていないとわからないことであるのが問題なのです。

また幻聴、妄想であれば、ブレーカーを落としたり電波を妨害しても、その直後は安心できてもまもなく再燃します。

しかし、今回はこれらをすると実際に効果があります。
家族が使用するので常時、電気を止められないので困っているということです。

田舎でひきこもり生活が長い障害者に対して不良の要素を持った大工が関わっているとこのようなことが実際にあるのだと思っています。

こちらの補足も見てください。
http://anond.hatelabo.jp/20170413121248

あと、妄想である場合、自分の行動が反映されたものが聞こえてくるので「盗聴されている」という言葉では同じでも、そこには盗撮のような視覚的な幻聴、妄想が現れます。

しかし、今回はそのようなものはありません。


1 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

嘘を流して盗聴者を混乱させてはいかがでしょうか?


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 家族の職業や家族構成などで嘘を教えています。 町内会があるので通じない嘘もあるかと思いますが、仕事変わったの?などと家族が聞かれるようなことがあれば、気づいてくれるかも知れませんね。

2 ● 匿名回答6号

噂する声で目が覚める

ってことはおウチの中の会話も外に聞こえているだけなのでは・・・?


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 その可能性も考えたのですが、自分の部屋で音を流して外へ出て確認しています。 また質問に書いた通り、ブレーカーを落とすと「聞こえなくなった」という噂があって、効果があるのです。

匿名回答6号さんのコメント
でも外からの声は聞こえるんですか?

匿名質問者さんのコメント
聞こえます。 鳥や犬の鳴き声も聞こえるので、幻聴ではありません。 私は人よりも聴覚が過敏な方なので。

3 ● 匿名回答8号

私はプロです。ペンタゴンにいたことがあります。新入社員ですか?だとしたら会社にあなたを攻撃する犯罪者がいます。レントゲンを取ると起こります。それはあなたに対しての嫌がらせです。死にいたったり生活が困難になります。絶対に病院にいかないでください。
極左による加害行為ですね。盗聴器ではありません。
そこらへんの無線愛好家極左が自衛隊の無線とレーダーを使いあなたを監視しています。
あなたが何を考えているとか、視界や、聞いている音など5感をハックできます。
まだ自衛隊に入れるようでしたら入ってみるとよくわかります。そのときは統合失調症ということを隠して入ってください。そしたら問題は解決されます。
こういった情報は検疫されていて世間では出回りません。レントゲンはあなたのアイデンティファイに使います。どこの病院で撮影しても自衛隊の設備を使い参照できます。古い話ですが思想管理とかいいます。あいてはあなたの携帯電話を追跡してあなたの位置を特定できます。PASUMOやSUIKAもICチップなので同じく持って移動していると追跡されます。そのほかの電子機器でもあなたを追跡できます。財布や携帯や電子機器やICチップなど何も持たずに遠出してみてください。現金は持っていきましょう。被害が何もなくなります。何も持たない状態で東京コントロール内から出るかあなたの住んでいる航空管制部区域からでてください。https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-92-ed/rjaa_airport/folder/1164135/73/23877873/img_2?1487651287


4 ● 匿名回答8号

その大工がいなくなると症状が治まるならその人が犯人だと思いますよ。
僕が知っている人だったら注意して止めてきますよ。同一人物だかわかりませんが大工の似たような話がありました。その人の住まいがわかれば教えてください。
連絡がとる手段があると助かります。


匿名質問者さんのコメント
大工はこっそり聞いていたようで何年も気が付きませんでしたが、1年ほど前から近所の人が大工の知り合いから盗聴器のことを聞いて、盗聴しながら噂をするようになりました。施設へ行くなど地域から出て行ってもらいたいという理由のようです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ