人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今まではそのようなことは、無かったのですが最近気になることが発生しています。
人のいるところで驚くと、顔がこわばり、震えるのです。特に驚いた状態で視線を感じるとそのようになります。

再度言いますが、今まではこのようなことはありませんでした。最近になってこのような感じになってしまいました。
同じような経験、症状をお持ちの方にお聞きしたいことがありますが、この症状には、名前は付いていますか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

わたしは、驚いてもこわばりませんが、大笑いとか、嘘笑いすると、顔に違和感を覚えます。わたしが自分を観察すると、きっと、嘘が苦手か、笑ったときの顔が嫌いとか顔にコンプレックスがあるからだと思います。きっと、貴方様も人前で驚くつまり、めだったり、知らないことがあることが人に知られると、嫌、なのかと思います。もし、こわばりをなおしたいなら、人間そんなに、完璧な人はいないとか、コンプレックスを持たないことだと思います。私も、貴方様のことは、言えないくらいコンプレックスは、ありますが、あんまりそれを気にすると変な神経症や精神病になり、こわばりどころか、重症になり、人と接することができなくなるので、と、最悪の状態を考えて、きにしない。完璧はない。みんな、不完全であるとおもうことにしています。質問の趣旨に離れていたらこをごめんなさい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ