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ITのヘルプデスクの職業従事に必要な知識ってなんでしょうか?
オフィスとかサポートらしいのでMOSのスペシャリストでは、不充分でしょうか。
コミュ力が要求されますか?
(持ってないですが、多少のコマンドライン?linuxの操作の経験はあります。ググって問題解決が出来れば充分気がするのですが。)
派遣社員で働くにも、結構なスキルが必用そうですね...。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :回答受付中
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● 匿名回答1号

事業会社のIT部門のヘルプデスク業務だったり、他社から請け負ったり、正直その会社によって、
対象とする業務も人も違いますので、なんとも言えません。
リモートで相手のPCを操作できるタイプのヘルプデスク業務でなければ、
電話だけが頼りですので、相手の現状を正確に把握するコミュニケーション能力は大切です。

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