人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

母親が肝臓ガンになり、放射線治療を行う予定なのですが、根治は難しいと言われました。
これからセカンドオピニオン、サードオピニオンと色々なお医者さんに相談をする予定なのですが、今のこの時間がもったいないので何か少しでも有用な薬があれば飲ませたいので参考までに教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

薬ではなく食事療法的なものとして、一応、こういうページは見つかります。
http://www.skytosea.net/designerfoodslist/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/

もし仮に良さそうな薬を見つけたとしても、
薬の飲み合わせや副作用など全体の治療方針に関わる問題があるので、
主治医との相談無しに飲むことはできないと思います。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

肝臓ガンの治療の手助けとして、アントロキノノールというサプリメントがいいのではないかと思います。
私も肝臓ガン(男性です)になり、手術をしましたが、アントロキノノールのお陰でその後健康を保ててます。
アントロキノノールは肝臓にとてもいいとされ、生産国の台湾では酒をたしなむ人が少量飲むらしいです。実際にがんになると本格的な量を飲むそうですが、値段が値段のため、政治家や実業家などが飲むみたいです。
幸い我々には買えない値段ではないので、一度試してみてはいかがでしょうか。
腫瘍マーカーの値など参考になる指標で効果を体感することができれば体に合うということなので続けて見てもいいですし、いろいろ検討できると思います。
頑張って克服してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ