人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第15話の感想をお願いします。5/14放送の「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:グルメ・料理 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回はあきらさんの妹、ついに現る!
f:id:meteo:20170514195930j:image
なかなかかわいい
30分前のお医者様が出ていいって!
その姿でにゃ?ってw
妖精の自覚なさすぎだろw
よし!みくを6人目のプリキュアにしよう!
褒められたのどんだけ嬉しかったんだよw
f:id:meteo:20170514195929j:image
昼寝してたら2人の声がして(すっとぼけ)
激おこあきらさん
リオ、負けたことにいきなり悔しがってたな
f:id:meteo:20170514195928j:image
【まとめ】
みくのあの生意気そうな見た目いいわ
次回はゆかりさんVSリオ!
距離近い!キスしちゃう!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「みんなの妹」みたいな感じになっていくのかしらね。それとも・・・?

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「みくは、わたしが守るよ」

気づけば15話で約1/3まで進んでいることに衝撃を隠せないキラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想です。

●プードルチョコケーキ

話の攻勢が、犬とチョコとあきらとみくの話をうまく盛り込んでいて、すごくいろいろな部分に気を使った話だなと改めて思いました。
今回は、みくという第三者の視点でキラパティを見いてく中で、5人もしっかりとお店やみんなのことを考えて頑張っているんだと実感しました。
最初はあんなにバラバラだったのに、本当嘘みたいですよね。

愛と情熱、そのテーマに恥じない、熱くて、愛らしい話でした。


●やり方を変えてきたジュリオ

いいじゃんソレ!
オレ、さっきの話応援するよ!
頑張れよ!みくちゃん!

どうやら、悪い誘惑で唆してキラキラルをだまし取る作戦から少し変えたみたいですね。
ひまり、あおいの件を通して判明したのは、スイーツに宿るキラキラルは人間の心に宿ると何倍にも増幅するらしいという事。

それを知ったジュリオは、人間の心がスイーツで満たされるように敢えて仕向け、一番キラキラルが高まったタイミングで襲いかかる作戦に切り替えたみたいですね。
今回、リオとしての素直な行動はたぶんそんな狙いがあったのだろうという事が推測されます。

ここにきて、彼はキラキラルの様々な使い道、特性を「実験」と称して毎回暴れまわっていますが、それはきっと何か別の目的があって、その過程なハズなので、
彼の真意がきになります。まぁ、ゆかりの話が終わるのをじっくり待ちましょう。


●ワンペコ・・・・・・!ニャンペコ!

今作は、モフルンのように「妖精がいないと変身できない」という縛りがないので、イマイチペコリンの活躍の場がないですね。。。そしてOPにいるお兄さんっぽいのは果たして・・・


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「黒樹リオ」の時と「ジュリオ」の時とで、彼のキャラクターは一貫していないのかも知れないわね。当人は一貫しているつもりでも「気が大きくなって」くらいのことはあるのじゃないかしらと思っているの。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ