人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

徹夜した朝、熱っぽいことありませんか、これはどういう状況なんでしょうか。また、夜、心配事があり、なかなか熟睡できず、起床後、しばらくして熱っぽくなることありませんでしょうか、これはどういう状況なのでしょうか。
この熱っぽい状況で改めて、布団に入れば、深く眠れそうな気がしたりしますが、正しいでしょうか。
以上、3つの質問なのですが、よろしくお願いします。

(この熱っぽい状況を、夜の9時?10時くらいの間に作り出せば、すっと入眠できて、熟睡できるのかもしれないと考えております。この熱っぽい状況をうまく狙ったタイミングで作り出す方法はあるでしょうか。などと考えており、上のような3つの質問をしてしまいました)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

心因性発熱というそうです
睡眠にはストレスを解消する働きがあるのだけれども
その睡眠を十分取れなかった事によって
脳にストレスがかかり続けているそうです
免疫力が低下した状態であるそうなので
その仕組みをコントロールして利用するというのはあまりお勧めできません


匿名質問者さんのコメント
ストレスで、発熱しているということ、 そして、ストレスを解消するには、睡眠ということなのですね。 夜にあまり眠れず、夜更かししてしまった、翌日ですが、 時間があればすぐ寝た方が良いということになりますね。 寝ると、その日の晩に眠れなくなるから、あえて眠くても起きているというのは、 身体にはマイナスになるということですね。 どうもありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ