人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は男です。

50代になり、寝つきが悪くなり中々眠れない日や、疲労感が抜けず毎日疲れが残っているような感じですが
このような時皆さんは、どんなことをされていますか?
参考に教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私は以前テレビで紹介されていたヨガを行うなどしています。
その他には体内環境の問題からそのような症状が出ている場合もありますので、体内環境を整える意味で食べるものをかとよりなく、と言って野菜をなるべく取るなどを行いだいぶ良くなりました。


匿名回答6号さんのコメント
さっそくご教示をいただきありがとうございました。お返事遅れて申し訳ありません。 食生活は乱れております。しかし、昔からなのです。乱れた食生活に、ついに身体が悲鳴を上げた出したのかもしれません。 実は、さいきん、炭水化物を昔ほど摂取していません。メタボの傾向があるからです。その分、野菜を増やしたかというと、はじめは増やしていましたが、最近はどうでもありません。野菜のとるように努めたいと思います。

2 ● 匿名回答2号

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01GTDVII4/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1495803006&sr=1-2&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65


3 ● 匿名回答3号

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/?rt=nocnt

そういう人はほぼ間違いなく睡眠障害です。
サプリや健康食品では絶対に改善されません。
寝る前に神経を興奮させないことが必要です。
また、情報中毒や深酒などは睡眠障害の原因になります。

生活習慣の改善が必須であり全てだと言えるでしょう。


匿名回答6号さんのコメント
ありがとうございました。 リンク先を拝見しました。 子供の頃には、寝床に入って1時間?2時間は、寝つけない、そのような傾向がありました。昔に戻った可能性を疑いました。 完全禁煙の職場から、分煙(なんちゃって分煙)の職場に移りました。目がしみるのと、喉がいがらっぽいので、ストレスを感じていましたが、これも原因の一つかもしれないと思いました。しかし、対策はないので、匿名4号様のおっしゃるように薬がよいかもしれないです。 帰宅が遅いため、夕食と食べてすぐ蒲団に入っています。これも仕方ないので、やはり、薬がよいかもしれないです。

匿名回答3号さんのコメント
受動喫煙が健康障害の原因かもしれないのでしたら、最後の手段として、ご存じだとは思いますが、労働基準監督署に相談する・・って方法もあります。 喫煙者よりも健康被害が大きい場合もあり、もちろん肺ガン発症のリスクもかなり高い。 命がけの職場になってしまっているのは理解されていると思います。

4 ● 匿名回答4号

それ、年齢のせいではないかもしれません。
心因内科で寝つきをよくする頓服薬をだしてもらうと、楽になりますよ。


匿名回答6号さんのコメント
有難うございます。 私は薬にしようと思いました。 眠れないといって、受診するということで考えます。 「寝れないから、お医者さんへかかる」というのは、 なかなか、思いつきませんでしたが、 心療内科に行けばよいのですね。

5 ● 匿名回答5号

原因はいろいろ考えられるので
一度病院で診てもらったほうが確実
貧血でも睡眠障害と疲れの両方の症状が表れる
https://www.ishamachi.com/?p=19582

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ