人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デブで不登校の中3女子です。
小学生の頃から何回か学校を休んでいましたが、小6の頃から不登校になりました。
初めの頃は友達も多くて、楽しい学校生活を送っていました。
でも、小4の初めの頃に漢字のテストで0点をとってしまい、その点数を男子に見られて、「テスト0点とか、バカすぎるだろ!ww」と大声で言われ、それからテストがあるたびに悪口を言われ、いじめられました。
毎日泣きながら家に帰り、おかしを食べることが日課?になりました。
いじめのストレスを全部食べることで発散していたのです。
そして、その頃から学校を休むようになり、家ではゲームやテレビを見て過ごしていました。
でも、そのクラスのグループLINEがあるんですが、そこで毎日のように私の悪口を言ってきました。
見なかったらいいと思うかもしれないですけど、我慢してもやっぱり見てしまうんです。
「学校、グループLINEで悪口を言われる→泣く→おかしを食べる→また悪口を言われる」これが毎日続くんです。

質問文が500を超えたので、下の補足に続きます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

質問者から

食べればどんどん体重は増えますよね?だから私もどんどん体重が増えました。
30?ぐらいの体重が一気に増え、40?を超えました。(その時の身長は130?くらいだと思います)
時々行く学校でも、からは「うっわ、ブタが来た。」と言われ、女子からは「デブで苦しくないの?」と馬鹿にされました。それが嫌になって不登校になったわけです。
中学1年生になってからは、入学式と身体測定、文化祭、終業式、ぐらいしか行ってませんでした。
中学でも、今までイジメてきた人が半分以上いたので、学校に行くのが怖かったんです。
しかも、まだグループLINEで悪口を言われ続け、どんどん体重が増えました...。
今は、一応補習として学校に行っているので不登校なのかは分からないですけど...。

中2の夏祭りの時に、本当に仲の良かった一人の親友(Kちゃん)と行ってきました。
その時には身長が145?くらいで、体重が70?くらいありました。胸とお腹が下がっていて、きつい服を着ないとへそが出てしまう感じで汗だくになりながら行きました。
やっぱりその祭りにも、いじめてきた人がいて、急に写真を撮られたり、急にお腹を殴ってきたり、服を脱がされそうになりました。でも、Kちゃんが助けてくれたんです。そこで、Kちゃんになんで私を助けてくれるの?と聞きました。すると「私たちは親友なんだから助けて当たり前でしょ?」と言ってきました。その言葉に私は泣き崩れてしまいました。こんな私でも、助けてくれる人がいるんだと思いました。
でも、そのKちゃんはその夏祭りのあとに引っ越してしまい、学校に行こうかな?と思っていたのも諦めてしまいました。
今では学校に友達はいませんし、体重は増え続けるばかりです。
来年私は高校生です。一応私立の偏差値の低い所に行くつもりなんですけど、またいじめられるかもしれなくて怖いです。デブっていじめられやすいとよく聞きます。
全部自分が悪いと分かっているんですけど、やっぱり怖いです。これから普通に生活できるのでしょうか...。
言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが、いいアドバイスをお願いします。


1 ● 匿名回答1号

LINEは使っていません。怖いなら解約してしまえばいいです。私は基本的に嫌なこと殻は逃げることにしています。実はやっていた時期もありましたが解約しました。

高校について、うまくいけば高校で普通の生活を送る。無理なら、高校中退で大検。

デブというか、コミュニケーション能力にハンデがあるなら、私自身はそうで、虐められるのが嫌で中学の時は保健室通いでした。勉強だけは真面目にやって高校はレベルの高い所でまともな人が多く。大学へ普通に入る感じでした。まぁ色々あり孤立気味でしたがアニメゲーム繋がりで親友も何人かできました。頭が良い学校?では熱中するタイプが多いのかオタクな人も多く面白かったです。アンチもいましたが、オタクの数が多いので疎外感はなかったです。

なお、太りすぎは健康に悪いですから、とりあえず、食べない方が良いと思います。食べたいけど我慢と言うよりも、意識してストレスをためないようにするとか、ストレスを感じそうになったら他のことに意識を集中して見ないようにするとか、兎に角逃げるのです。
また、ストレスは勉強やボクシングやスポーツなど未来に繋がる方向にぶつけて発散するのも良いかもしれません。勉強も入れ込むと、実際にはクイズやパズルみたいな物ですし難易度は選べませんが実質ゲームです。

あとは、仕事に就くと言う意味だと、今だとプログラムなどかなり需要がありますし、ゲームの代わりに毎日やってみるのも良いかもしれませんね。将来は分からない所がありますが、現状裏方として働く人が多く、人格的にも疑問な方が多いですが給料は良いですし、みんな変わっていますのである意味いじめの対象にはならないと思います。タダ、学力は高いに越したことはありません。

社会を見ていると、コミュニケーション能力で世の中を渡るか(バカでも話がうまければOK)、それがないなら技術(何かを生み出す必要がありますが、コミュニケーションはそれが得意な人にお任せ)で食べていくか、この二択という気がしています。

参考までに


2 ● 匿名回答2号

過食は病気として認められていますので、まだ行ってなければ病院をおすすめします。心療内科です。


3 ● 匿名回答3号

ストレスは一応置いといて、たぶんあなたは早食いです。
早食いの人はほとんど噛まずに飲み込むようにして食べている。
これだと一気にたくさん食べちゃいますね。

そこで何でも食べるときに「よく噛んで食べて」みて下さい。
噛んで噛み砕いて、粉々になるまで喉に送らない。
口の中のものが無くなってから次の一口を入れる。
さらに、一口で食べる量を減らす。
噛み砕くには量が多いとたいへんです。
少しずつ噛み砕いて食べれば、ゆっくりと味わって食べる・・これは誰にでもできる最高の贅沢です。

食べるということは本来、とても贅沢にできるものなんです。
テレビのグルメ番組とか時々目にすることもあるんですが、食べ物が素早く無くなることが多い。
番組の都合ってやつですが、あれでグルメとは臍が茶を沸かす。
時間に急かされて食べて味わいがどうとか分かるはずがない。

あなたはもっと食べることを楽しむべきです。
周囲の早食いを真似するべきではありません。
食べることを楽しみ、人生を楽しむ、それは特別なことではなく誰にでもできることなんです。

ついでながら言わせてもらうと、あなたをからかう男の子はあなたに気があるんじゃないかな?
私が若い頃もそうでしたが、女性の気持ちを気遣う方法が分からず、気になる女性にちょっかいを出したい気持ちを正直に表現しちゃうんです。
相手はそういう意味では馬鹿ですから、正攻法で、先生にいじめがあることを相談されることをおすすめします。
思いっきり肘鉄食らわせてやりましょう。
男の子は、そういう目に遭わなければ現実ってやつを理解できないのです。


4 ● 匿名回答4号

高校はできれば進学校に行った方がいい。くだらないことで苛めるバカに出会う可能性は低くなる。大学か短大もなるべく行った方がいい。くだらないことで苛めるバカはますます少なくなる筈。
人をいじめたりからかうことを楽しむ人は、幼稚な人として軽蔑され無視されるからです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ