人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


WordPressの条件分岐について教えてください。

WordPressで、管理人の他にも記事を投稿できる権限(toukou)を作りました。
この「toukou」の権限で記事を書いたユ?ザ?が、自分で書いた記事を見た場合、
「この記事はあなたが書きました」
と表示させたいと思います。
そのための条件分岐コ?ドを教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: ykhpno1
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●300ポイント ベストアンサー

記事を投稿できている時点で投稿者は権限を持っているわけですから、ログインユーザと記事の投稿者のID が一致してるかどうかの判定だけでも十分なような気もしますが、デフォルトの権限グループと区別したいとかあるんですかね。

$post が有効なところで、以下のような判定をすれば良いんじゃないかなと思います。

<?php while ( have_posts() ) : the_post(); ?>
<?php if (is_user_logged_in()) : ?>
<?php
 $user = wp_get_current_user();
 if (in_array('toukou', $user->roles) && $post->post_author == $user->ID) :
?>
 この記事はあなたが書きました
 <?php endif; ?>
<?php endif; ?>
<?php endwhile; ?>

記事の投稿者かどうかの判定は is_author() でも良いような気もします。


ykhpno1さんのコメント
いつも回答ありがとうございます。 a-kuma3さんのコメントで、「ログインユーザと記事の投稿者のID が一致してるかどうかの判定だけでも十分な気がする」が効きまして、なるほどその通りです。 そこに焦点を合わせなおしまして、結局、回答いただいたコ?ドとはちょっと違う感じにおさめました。 さすがでございます、ありがとうございました! いただいたコ?ドもたいへん勉強になりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ