人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

linux(mint)用intelグラフィックドライバを入手したい

ASRockのマザーボードG41M-GS3にLinux Mint(18)をインストールしました。
モニターはディスカントショップのプライベートブランドのTVにDsubで接続です。
解像度を合わせようとしたのですが、VGA1が不明と表記されていて解像度が1024x768か800x600しか選択できません。(モニターは1920x1080)
ドライバーが入って無いと思い、ASRockのサイトに行くとLinux用ドライバは用意されていないようでした。
Intel GMA X4500を使っているのでIntelのサイトで探してみたのですが、うまく見つける事が出来ませんでした。
この場合、どうしたら推奨サイズで表示出来るようになりますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

アップデートマネージャーを使って更新して再起動してみてください

再起動しても変化がない場合は
さらに手動で xserver-xorg-video-intel をインストールしてみてください

これで自動でドライバがインストールされるはずです


匿名質問者さんのコメント
すみません。はじめてLinuxのインストールをした初心者です。 アップデートマネージャーを開いてみましたが、何も表示されていません。 xserver-xorg-video-intelですが、入手先はこちらでいいのでしょうか? https://launchpad.net/ubuntu/+source/xserver-xorg-video-intel (2:2.99.917+git20170309-0ubuntu1) xserver-xorg-video-intel-dbg_2.99.917+git20170309-0ubuntu1_amd64.deb をダウンロード+ダブルクリックしてみましたが、エラーが出たようでインストールできませんでした。 (...ependency is not satisfiable:xserver-xorg?が赤い背景に掲載) どこで間違ったのでしょうか…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ